大人しく

f:id:seiji-honjo:20200807210841j:plain


 左肩の筋肉断裂(言葉の印象は強いけど)は切ったりとか外科手術はしないで、安静(医者のことば)にして1週間くらい様子をみようという事で大人しくしています。

 先週の水木は内出血の見た目がひどく、打撲傷の様にブス色が濃く、次第に薄く広がっていき、それも薄く狭くなってきています。腫れている部分も痛くはなく、ここで一生懸命断裂した筋肉の繊維をつなげているんだろうなと愛おしく?ながめています。ただそれだけでは固まってしまいそうで、無理しない程度のストレッチもしないと。

 ちょうど1学期2回目のレポートの採点業務と重なりよかった。久しぶりにどこかのブログ丸写しのレポートがあったり、ファイルを開くと空っぽで学生と事務に連絡をしたり、小さなトラブルもあって忙しい気分を味わえます。

 本当に忙しい現職の支部の仲間と来週のZoomによるWeb研究会の準備をしたりしています。本州に入るめったに会えない支部会員も参加するという事で久しぶりにカメラ越しに会えそうで楽しみです。

 写真は適当なのがないので、三越の和幸のとんかつ(特ロース)と函館の五島軒のイングリッシュ・カレー(中辛)という家でのベストの組合せ。