サクラと花粉症

 今日の午前中はテニス。

 午後は近所の桜見物です。

 発寒河川公園から西野緑地の方まで、3キロ強。

 いろんな種類の桜が並木になっていてとてもきれいです。

 20度こえで暖かい。桜が満開の時期はまだ肌寒い事も多いですが。

 川沿いの道なので直線ではないから、道のカーブが並木に変化をつけるような。

 でも途中で目がかゆくなり、残念ながら2キロくらいでUターン。

 写真はパーク・ゴルフのそばにある見事な桜の木。実は何回も同じ時期にアップしています。

 明日は夕方、ゼミの1期生の女子と辰年会。18才だった女子学生が、その2倍の年になる。6年前の退職の時の1期生によるサプライズのゼミ・コンを企画してくれた学生です。一度お礼をしようと思っていたのですが、コロナな自分の体調もあって、のびのびに。