採点ほぼ終了

f:id:seiji-honjo:20200526144053j:plain


  263名履修中、提出220名、採点は200名終了したところで予定通り大学のスステムのメンテナンスが入り中断。40名程度の未提出は毎年です。15%くらいが登録するけど放棄します。で2回目の採点が終了したら1回目と合計し2で割って評価=単位をLMS(Learning Management Systemという大学の授業用のシステム)に転記して提出となります。

 数日のシステム停止でちょっと時間の使い方が・・・テニスでもまだできないし。今年の後半も含めて考えたのは、支部の幹事としてもっと協力しようと。それとブログをもう少し真面目に?書く事。

 支部の幹事としては、8年事務局長と協力して支部長をやってきたので、まだ事務局長として残るK田さんと別れずらい?からもあるのですが。つまり実体としては新支部長と事務局長と幹事でやってもらい僕は顧問的な存在かなと考えていました。でも時間があるのでもうちょっと積極的に関わっていいと思い直しました。

 少し涼しい朝。写真は前にも出したかも知れませんがウッドデッキ。上から写すとちょっと絵になるような気がします。大きいんでもてあます。最初は10畳くらいあったんですが、改修の時に縮めてでも8畳くらいある。緑は芝生ではなく、適当に刈った雑草です。