テニス、花見、ゼミ生との再会

 昨日は午前中テニス仲間からの誘いでテニス。

 午後は少し桜見物。前日の26日がよかったです。土曜日は少し葉桜。

 でも山の手コートの方に下りていくと、梅が咲きつつありました。

 で、メイン・イベントのゼミ生との飲み会に行く前に。

 かみさんの実家の薬局で頼まれた薬を購入。一番上のお姉さんもいました。 

 でも僕より年下です。理由はかみさんは僕より10才下なので、3人のお姉さんはみんな年下。

 ですしのNがみで6年ぶりの再会です。退職の時にサプライズ・パーティをしてくれた女子学生N村さん。1年の基礎ゼミの時から知っている。でもかわらない。

 ビールの後は日本酒3合。美味しいつまみや寿司を食べて、次はあの「すすきのゼロ番地」のF里とTロル。Nさんがけっこうおじさんやおばさんと話をしているのが頼もしい。コミュニケーション力があると思いました。

 12時くらいに地下鉄の駅で見送る。石狩のお土産までもらいました。

 その後、なぜかススキノから円山まで歩いてしまった。5キロくらい。酔っていたのに。最初は車の閉ざされた空間が嫌だったような気がします。

 今日はちゃんと目覚めて、8時の早朝テニスに行くも誰もいない。しかも段差で自転車がパンクしました。仕方なく生協に歩いて買い物に。

 午前中はのんびり飲んでいました。

 写真はお寿司屋さんの前で記念写真を撮るの忘れたので、6年前の最終講義の時のツー・ショット。Nさん、許可をとらずにゴメン。