老人とテニス

f:id:seiji-honjo:20211105190208j:plain

 Kさんがアキレス腱を切った。

 Eさんがボールを踏んで捻挫をした

 それを聞いている僕も肩の筋肉を断裂した

 みんなもう年なんだから無理をしないで楽しみながら

 のんびりボールを追えばいいんだ そうだねと言いながら

 Tさんは強烈なサーブを放った

 年を取っても体を動かすのは気持ちがいい

 爺さん、婆さんが楽しくプレイをしています

 でもたまには若い女性も来てくれればいいな

 とは言ってもそんな事は起きないから

コートの周りの紅葉をめでていればいい

 いつまでできるか できるまでやればいい

 そう思いながらラケットを持ってコートに向かう

 後のビールのためにやっているんだけれど、テニスも楽しい