2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日の作業

苗を買う時にできた作物をどのように食べるのかをあまり考えていませんでした。 苗の状態のいい野菜を買ったような。それででき過ぎてちょっと困る事態も。 ミニトマトは出来がいいのと、採らないでおくと実がはじけたりします。それでテニス仲間にプレゼン…

テニス仲間の記念写真

テニス仲間のドイツ人の友人が来札。奥さんが日本人で西野に実家があるらしい。3年前にも来ていたが、コロナもあって久しぶりのようです。しかも今回は2週間の滞在中10回近くもうちと山の手のコートで楽しみました。 78才というけれど若い。やはりドイツで…

夏の終わりとChick Corea

17日(水)は大通りのビアガーデンの最終日に行ってきました。5時半ころ、けっこうの人の入りでした。みんな夏の終わりを惜しみつつ楽しんでいるようでよかった。 さて久しぶりに音楽について。チック・コリアは好きなアルバムを年代順にあげると。 ・1968年…

シカゴPDとトマト

奇をてらったタイトルにしました。この1週間くらいアマゾンで『シカゴPD』というシカゴの特捜隊が主人公のテレビ・シリーズを見ていました。その間ほとんど本は読んでいないかも。1つのシリーズにエピソードが20くらいあって、6シリーズまで見ました。シリー…

ワクチン、ビアガーデン、墓参り

・7月29日 2月の3回目から5か月たった次の日に4回目のワクチンを打ってきました。その日はテニスなし。 夕方、かみさんの買い物に付き合い、何年かぶりの大通りのビアガーデンに行ってきました。けっこう混んでいました。でも生ビールはバイトの若者がサ…