2万歩越え

 昨日は9時前に、散歩がてら2か所のコンビニに行ったので8000歩になりました。

 その後、街に出て買い物。ランチは外れでした。言いずらいけれど東急デパートの魚系のお店。1時ころ帰宅して1万歩は越えた。

 で、帰宅後、夕方、友だちが久しぶりにバーテンをすると言うのでススキノへ。ほぼ半年ぶりです。

 でも7時だと早いと考えていつもの高校の先輩の店へ行くと満席。でススキノゼロ番地のカラオケへ。常連さんが2名いました。そのうちの一人は10月にとんかつ屋で見かけた。その事の確認?1時間ほど3人+ママ(70過ぎ?)と雑談したあとに歌い始める。

 あっという間に9時過ぎになり、ちょうどいいかなと思い、狸小路のバーへ。すると店にシャッターが。早じまいしたのかと思い、近くのジャズ喫茶に。そこにいるかも知れないと考えて。でもいないのコーヒーを飲んで、地下鉄・バスで帰宅。11時。

 1日で2万歩を超えたのは初めてかも知れません。午前中2回散歩し、街へも2回出かけからでしょう。運動になりました。