外人が多い

f:id:seiji-honjo:20190920132215j:plain


 昨日はテニスの練習予定日だったけれど雨で中止。

 それで今日出かけて行きましたが、火曜の9名参加に対して2名。

 ストロークやサーブの練習をした後、シングルスをやりました。で、4‐1で80才になったY先生に負けました。この先生は走る。けっこうペアを組んで小樽商大戦に出ました。7ペア対戦の第4ペアあたりで勝つ事が多かったです。

 ある時、僕の方から「僕って走らないと、先生、思うでしょう?」と聞きました。そうだと思っても「そんな事はないよ」というような返事を予想していたら、「本城さんは走らないと思う」ときっぱり言われました。

 地元のコートでも、たまに走ると、「本城さん、走れるんだ」と驚かれます。

 さて、街に出て久しぶりの「まるき」でおそば。もちろん、ビールと神亀5勺。火曜日の練習の後にいったすし屋さんの大将が来ていました。

 今日は外人が多い。それもアジア系の観光客ではなくヨーロッパ系の人が。そう、ラグビーの観戦客のようです。

 かみさんのお姉さんからチケット1枚あるけど行く?と聞かれて、残念ながらテニスの試合があるので・・・という事でかみさんが代わりに行く事に。付け焼刃でラグビーのルールを調べています。

 写真は蕎麦の前の神亀とホヤの塩辛。