連休の終わり

 連休最後の週末は家庭菜園の土起こし。これはけっこう石との戦いでした。

 5日は円山の花見と「炭焼とワイン 円山すだち」の2回目訪問。焼き方の店主と奥さんの仕切るお店で、そこそこ美味しく感じのいいお店です。

 6日はテニスを30分ほど。まだ足首が痛いので早めに上がりました。

 その後ギターの弦の張替に駅前のステラにある島村楽器へ。ギターのハードケースが重たかったので、アマゾンでセミハードのケースを注文したら思ったよりも早く届きました。見ると狸小路の楽器店でした。セミハードのケースは軽くてストラップもついて使いやすそう。

 連休明けは花粉症の治療と1年1回の定期健診でつすぐ近くの眼科へ。

 その後、拡大家庭菜園の土起こしはほぼ完了。そうこういっているうちに雑草が伸びてきてその草刈も。

 昨日は夕方北海道神宮から円山公園へ。桜は終わり、木蓮も終わりかかっていました。今度は新緑の季節が楽しめそうです。

 そうだ来週結婚するゼミ生へのビデオ・メッセージを撮って送ったら、まとめ役のこれも元ゼミ生がよかった言ってくれてほっとしました。