石狩で花見

 先週の土曜日に「ギーズ・グリーン」で寄せ植えを作ってから1週間がたった。

 またこのブログにログインしたが記事を書けなかったり、貼り付ける写真をアイフォンからおくれなかったり、本当に初歩的な事でつまづいています。

 アイフォンの方は近所のソフトバンクに行ってみてもらう。可愛らしいお嬢さんが1時間かけたけど治らない。翌日に予約をしていくと店長さん(これも若い男性)が30分ちょっとで直してくれた。でも受信はできるが送信ができないので、また行かねば。

 この間、日曜月曜と1時間ほど、近所(西野、発寒川沿い)の花見をしてきました。

 火曜日は少し寒かったけれど、また北海道神宮円山公園を散策。

 そして昨日は樽川の友人宅で観桜会。満開は火曜日くらいだったらしいけれど、葉桜もきれいな桜でした。