ワイアレス、アゲイン

 移動中に音楽を聞く習慣が2011年に携帯からスマホに変えた時から続いています。
 ipodの時期はなくて、いきなりiphoneで音楽を聴きだした。
 その間の、イヤフォンの変遷については何回も書いている(ような気がする)。
 もちろんコード付きの時期が長くて、途中からBoseに変えて、うちの貧弱なオーディオで聞くよりも音がいいと思っていた。
 そのコードを体の前で操作するより便利なネックバンドに代わり、次にコードレスに。
 サッカーの長友が使っている写真を見て格好いいと思い、買いました。
 でも耳から外れて落としたり、小さい部分をタップする操作ができなくて、間違って友だちに電話をしたり。
 やめて、ネックバンドに逆戻り、これがアマゾンの購入履歴を見ると5本も買い換えている。理由は不明。
 そんなうちにワイアレスが普及して、おじさん?もしている。

 それで今年のはじめに買ったワイアレスを再使用。
 音楽の選曲やボリュームの調整はイヤフォンにタップではなく、スマホで操作しています。これなら安心。
 久しぶりに散歩、買い物、街への外出に音楽を聴いて快適です。