反省会、すすきの、テニス

 昨日は水車町のY邸で反省会。4月の茅ケ崎ツアーの反省。初めて家に入ったけれどでっかい窓から庭が見えてすてき。

 女子2名、男子4名、それぞれ反省の弁。僕はまたY君に絡まれたので、絡まれないように?しようと。Yさんは特に反省の点はないと。どうもY姓が多いなぁ。少し整理しない分かりずらい。会場はY地邸。特に反省点なしの女子はY田さん。

 直前の不参加のS君はお腹の不調だったらしい。ニセコのホテルでバイトをしています。料理や生け花やお茶ができるので重宝されるらしい。

 5時から8時半まで宴会、いや反省会。ワイン、日本酒、手作りの梅酒など。

 歩いてすすきのゼロ番地。先輩の店。その2階の1軒。ボトルを入れてしまった。来月出版社のGちゃん社長が来たら、連れて来よう。

 タクシーで帰宅。疲れて玄関でごろり。珍しい。

 翌朝、あまり二日酔いでない。これはしめたとテニスに行きました。すると2ゲームほどやった後で少し・・・運動をすると残っていたアルコールが血液中に流れるのかと愚考。切り上げてブランチ。その後ひるね。やっとお酒が抜けました。

 今度は夏のBBQをやろうと話がまとまった。いやまだまとまった訳ではない。昨日Lineに入ったので6人ほどのメンバーでいろいろとラインが入ってきました。二日酔いでの過激な運動を戒める発言が多い。

   ラインに東京在住のC木さんが参加。もちろん茅ケ崎にもきました。BBQが夏の終わりにと先の話なので、彼女や茅ケ崎店主Y内君が来た時にでも集まりそう。

  その後、Y内君の弟さんがなくなったので、札幌に来ていたらしい事が、本人のラインへの発言で分かった。。そう言えばY埼君の弟さんもなくなったと聞いていました。兄貴も俺より先にいくなよなと言っていた。