今年最後のBBQ@公園の河原

 3日ぶりにテニスに行くと、久しぶりですねという程の皆勤です。最長連続は21日間。3週間1日も休まずにテニスとは。肘や肩も少し・・・

 仲間と話をしていると、朝になって天気がいいので今日は今年最後のBBQをやろうと言う事になったようです。いつも家で一人で午前中のテニスをビールを飲みながら反省しているのですが、年に何回か仲間と外で。

 テニスの後にいったん家に戻り、シャワーを浴びて出直しました。

 12時過ぎから3時半ころまで、缶ビール3缶+ワイン半杯+日本酒半杯程度。

 ホタテや豚肉・鶏肉、お稲荷さん、海苔巻きetc

 背中に陽を浴びながら飲み、かつ語るのが楽しい。

 去年はワインを飲み過ぎて公園のトイレにスマホを忘れました。もちろん無事取り戻しましたけど。

 でその後は注意しつつ飲んでいます。

 6名+管理人Kさん/主催者の奥さんとK夫妻の知り合いの女性。

 いろんな話題で楽しく飲んで、みんなで後片付け。自転車の注意深い?酒酔い運転で無事帰宅しました。

 でも昼酒は効くのか、夕方まで休憩しました。