テニスのラケット代<ガット代、詐欺?

 10年前から使っているWilsonのラケットが予備も含めて2本とも壊れた。ほぼ同じ個所でした。

 もう新品はWilsonに直接注文しないと買えない。当時は2万円ちょっとだったのが3万。これは無理だと思い、中古を探しました。7千円であるので、注文。ところが楽天の中で買ったのはちゃんと来ましたが、それ以外のサイトで買ったのが来ない。これはお店の名前も検索しましたが、詐欺のようです。

 それで楽天のテニス市場でもう1本、7千円のを購入。ガットが張ってあるのですが、自分でガットを買って張ってもらいました。これがナチュラルのガットだと6千円。ガット持ち込みで張り代2千円。ラケットより高くなりました。タイトルの不等号(<)はそういう意味で。

 写真は壊れる前の2本。