身勝手な体調

 今日は4年前になくなった大学教養j代の友人の追悼ミサがありました。

 でも昨晩久しぶりに家内と行った蕎麦屋で飲み過ぎたのか、体調がすぐれず欠席しました。

 バス停まで行ってそれ以上先に進めない事がたまにあります。

 それは体調と言ってもメンタルもあるかも知れない。特に午前中がだめな事が多い。

 で帰って着替えてテニスならできるかなぁという身勝手さ。

 でも奥様からのメールでW君夫妻が列席したようでほっと?しました。

 夕方はガットを張り替えたラケットを受け取りに琴似に。帰りに敬老パス(正式には敬老優待乗車証)をなくしました。これで2回目。もらってすぐに失くした時は再発行をした直後に見つかったと交番から連絡をもらいました。でもそれは使えないのではきしてもらった。今度は見つかったと言う連絡をまとう。たぶんバスの中だと思います。

 夜に日曜の中学の同期会の出欠連絡。出席の連絡はしたのにと思ったけれど、台風の影響でこれない人もいるので、出席の再確認らしい。それで幹事のSくんと電話で話ができた。ぼくらの5組が14名でトップ。全体で61名らしい。これで最後か、まだ続くか。

 写真はデュフィの「ル・アーブルの家と庭」。