桜、歩数計、寒い

 15日が開花宣言20日が満開。

 でも桜の時期ってまだ寒い。でも見たい。

 という事で夕方、西野~山手のを1時間ほど桜見物。

 歩数で8千歩くらいか。午前中2時間ほどテニスをしましたから全部で1万8千歩でした。。ズボン(パンツ)に歩数計を入れてコートを走っています。

 花見、寒かったけど、行ってよかった。でも寒かった。

  でも昔は桜は連休後に咲きましたよね。それが連休中になり、これはタイミング的によかったかも。さらに連休前に咲いてしまう。これって温暖化のせいだとしたら、いいとは言えない。

 いずれにしても桜の咲く頃はまだ寒い。それなのに円山公園では花見をしていました。通り過ぎながら、寒そうだねぇと思っていました。

 写真は山の手コートのそば。「仲良し橋」のふもとです。西野パークゴルフの駐車場の桜はまた満開ではありませんでした。2キロくらい違うと2日くらい遅いかも。