うれしい電話

 今朝はテニス・コートに行くとSさんがいて、少し乱打をして待っていましたが、誰も現れず中止。常連にショートメッセージをすると、風があって寒いから行かなかったと。7度くらいか。10度ないと楽しくプレイができません。

 午後はまた桜見物。12000歩になりました。家の中で8000歩になる事も。理由は一度ですむ事を2回、3回に分けて、家の中を歩くようにしているからです。階段の上り下りも数10回かな。

 夕方久しぶりに兄から電話。去年の6月に事務所を閉めたので、退職生活をどうしているか気になっていました。

 またいとこのSさんが息子の店に行こういう誘いがあったようです。前から話はあったのですが。母のいとこの息子さん。僕より1才上。

 赤レンガテラスのフレンチだとか。値段を聞いたらけっこう高い。でも楽しみです。

 写真は上からコートと桜を撮りました。