また空いてしまった

 11日から13日も空いてしまいました。原稿は書いても書き終えなかったのもあり。

 かみさんの?回目の誕生日があり、小樽商大グリー・クラブOBの100年記念コンサートに行ったり、テニスの納会があったり。

 今は来年10月の全国大会懇親会の会場探しです。1年も前に予約するんですね。10以上のホテルに手分けして連絡しました。土曜日だと婚礼用に空けてあったり、立食はコロナのために不可だったり、料金が8000円以上だったりしました。

 身軽?なので新札幌のAシティホテルに行ってみました。僕は28丁目から乗るので、乗り換えなしに終点まで30分弱。新札幌から空港行のバスに乗っていた時によく乗り降りしたのですが、札幌駅から快速エアポートに乗るようになってからあまり来ませんでした。副都心として発展していた時よりもだいぶ寂れた?感がありました。

 ホテルは悪くなかったので、他のメンバーと検討して仮予約をした後に、札幌駅北口のホテルがあると支部長が言い出した。そこは立地も、料金も対応してくれそう。前日金曜日の代議員会もできそう。ここに決まればほっとします。最近札幌駅~北大と逍遥して、そのホテルを見ていました。中に入った事はないけれど、いいホテルのよう。

 その後は、12月の支部大会のサリンジャーに関する対談の司会の準備が。勉強になります。

 写真は8年前のゼミの終わりに10名が2~3名ずつ何かポーズをとって写るという趣向での1枚。僕の後頭部を指さしているようです。懐かしい。