到着

f:id:seiji-honjo:20200930113808j:plain


  金曜日にサイマ(サイクル・マーケットという自転車の通販)に注文した自転車が到着しました。土日は営業日に入っていないので4日で来たことになります。連絡を受けてテニスに行かないで待っていました。

 到着した自転車を手伝って車から降ろす。ドライバーと何故か音楽の話になって、ギターとベースを趣味でやっているというその人と10分以上も話しました。さて自転車はサイド・スタンドがついていない。ロード・バイクだからか。壁に立てかけて、走行モードやバッテリー残量が表示されるディスプレイを装着して、電源を入れるとスタートできます。

 ところがサドルの位置が高い。直そうとしてもレバーではなく、いちいちドライバーで緩めるタイプでした。合うドライバーがないので、近所の自転車屋まで行ってサドルを調整もらい、ついでにスタンドも買いました。

 昼から2キロくらい離れたお稲荷さんとおはぎの店に行きましたが、三越の物産展に出店中でお休み。でも坂でのアシストに満足。走行モードはオフ~エコ~スタンダード~ハイの3段階でゆるい坂だとエコで十分。でも外見上バッテリーがスリムなタイプを選んだので、バッテリーの予備を買って充電しておくのがいいかなと。少し遠出をする時は予備を持って行けばいい。

 今日は山の手コートに行ってお披露目。