二人で

f:id:seiji-honjo:20201008055347j:plain


 昨日の午前中は風も強く雨も時々降って、テニスは早々にして。仲間も言っているけど毎日のようにやっているので一日くらいできなくてもそれはそれで休養になるし。週6日という週もあってこれは少しやり過ぎかなとも。

 午後はかみさんの自転車(実はお姉さんからの借り物)のタイヤの修理も兼て西野の西公園に行ってみました。小高いところからの景色がいい。近くの五天山公園もいいけど、ここもいい。

 その後タイヤを修理してもらって、うす暗い夕方ゆっくりと走って帰宅。この西野の自転車屋さんは修理がメインのようで、居職の人に特有の少し癖があるけれど、技術には自信があるようで説明も細かく、信頼ができそう。

 新品の電動アシスト自転車はだいたいは満足していますが、見た目スリムなバッテリーは充電をまめにしなくてはいけない。すでに予備のバッテリーも注文したので、それも充電して遠出にはリュックに入れて行こうと。でもあまり遠出はこの季節には向かないかも。