ホーム・コート、誕生週間

 今日は山の手コートに14名も集まったので、もう一つのコートに移動してプレイ。

 もう一つと言いましたけれど「発寒河川緑地コート」という正式?名称があります。俗称?「うちのコート」。玄関から1分弱。8人で楽しくプレイをしました。今シーズン最後かな。やっぱりホーム・コートはいい。こじんまりしているけど、景色もいいし。実は30年近く土日に集まっているコートですが、退職者が多くなり、平日は山の手コートでやっていました。あちらの方が、琴似や発寒の人が近い。

 でも土日はうちのコートでやっていたのですが、今年はメンタル?なのかなぜか足が向かなくなって、うちのコートを通り過ぎて1キロ先の山の手コートに・・・

 でもうちのコートの掃除や整理は続けています。ま、たいした事はしていませんが、さっきも明日が雨の予定なので、干してあるダスター(コートを水気をとる雑巾)を畳んで片付けました。もう1~2週間でネットを片付けて、他の掃除道具と共にうちのガレージやウッドデッキの下に保管します。

 昨日はテニスを早めにあがって、街にランチと買い物。ビールに「揚げ銀杏」に再挑戦。その後、某ケーキ屋さんで「サヴァラン」。これは年に1回か2回、誕生日のようなイベントがなければ買えません。美味しかった。