ついに雪が・・・

 ついに初雪がふりました。

 雪が解けてコートが乾いて、10度前後になるまではテニスはおあずけ。

 さっき生協の帰りにコートに行ってみると枯れ葉が多いけどできる。けど寒いです。1度くらい。7,8度から10度前後ないとコートに立っていても楽しくない。

 実は今日は奥さんの〇〇才の誕生日。寒い夕食よりはランチの方がいい。第1候補は地下鉄琴似駅の二十四軒方面の出口にあるY。

 ここはハンバーグとかカツが美味しい。ちょっと高級洋食店的なお店です。

 かみさんは料理は気に入っているのですが、グラス・ワインの値段が高いのが不満のようです。うん、これは前にも書いたか。

 もう、少し陽が出てきて雪はとけそう。