山菜と花見

テニス仲間のNさんから毎年アズキ菜をもらいます。昨日も夕方見えて、千歳で採ったアズキ菜をもらいました。さっそくおひたしにして、日本酒で。写真では海苔のかげにかくれていますが。ほのかに甘くておいしい。

 次の日の午後、花見(3回目)の最後に、帰宅途中のNさんと会う。自分で直した(拡張した)ウッドデッキの写真を見せてもらう。そこで今年も宴会をしましょうと。

 ついでに、庭にキタキツネが来た時の動画も見せてもらいました。ワンちゃんみたい。

 そう言えば、冬の庭には時々足跡が。姿も見せた事もあります。リスが来る事もたま~に。

 もう1枚の方の写真は家から5分くらい、パークゴルフの駐車場のそばの桜。1番見ごたえがありかな。