1か月ぶり

 10月1日(金)緊急事態宣言解除後の初日、あさ8時ころ自転車で買い物がてら、山の手コートに顔を出す。管理のK田さんが来ていて、もう掃除はすませたと。すると、常連のS原さんも来る。

 僕は買い物をすませて、ラケットをもってコートへ。だんだん人が増えてくるので、上のうちの?コートに4人で移動。そこで2時間ほど。4人でペアを交代しながら、4回ほど、4ゲーム先取、最後は6ゲーム先取で、合計27ゲームくらいにやったかな。汗は出ましたが、そんなにあちこち痛くはない。

 シャワー+ビール。

 今朝は早朝降っていまはやんで、少し青空も。先ほどコートのダスター(ぼろ雑巾の大きいもの)を河原で泥を流す作業をしてきました。

 雨は上がっても、夏とは違いお日様の力ですぐに渇くことはなく、時間がかかりそう。午前中の遅い時間にスタートかな。

 でも今日はZoomですが、アメリカ文学の全国大会がありますので、そちらの方へ。友だちがシンポに出ているし。