雪解け、テニス始動

 月曜日に自転車で西友まで買い物に行ったついでに、山の手コートにどのくらい雪が残っているか見に行きました。すると4名のテニス仲間が雪割をしているでは。なんと土曜日からやっていると。

 うちのコート(家から歩いて1分?)はまだかなり雪が残っています。ただ皆がもっと元気な時は3月末から週末雪(氷)割をして、コート開きをしていました。今は山の手コートが開始が早いし、それで十分だと。

 今朝は少しお手伝いしないと申し訳ないので、行きました。するとWBCの結果が分かってから始めるとの事。3点先取され、7回に3点追いつくも、すぐにまた点を取られて・・・

 1時間ほど作業をして、久しぶりに汗をかきました。管理のKさんによると夕方までとけて、明日の昼にはネットを張るので、ラケットを持って来て下さいと言われました。去年よりも2週間も早い。