ルーターは順調だけど・・・

 土曜日の午前中にバカラックの音楽について書いていました。実はお酒を飲みながら。

 で、夕方から本格的な痛風が出てきて。床に臥せったきり、歩けない。

 4年前の2019年も2月に出ました。その時は2、3日で直ったけれど、今回は4~5日かかりました。たぶんお酒の蓄積?と老化のせいで直りに時間がかかるという事かと。

 4年前は1階のトイレにはって?行ったのですが、今回は故障中で、2階のトイレに。階段の手すりをつかまりながら。

 それでこれからは1階のトイレを直しつつ、1階にもキャスター付きの椅子を用意すれば車いす代わりにいいかなと、今後の事を考えています。

 いちおう杖なしで、何とか歩けるようになりました。明日はもっと自由?に家の中を歩けるようにして、金曜日にでも近所の整形外科医に行こうと。

 ビール解禁は土曜日か。でも4日間くらいお酒はもちろん、あまりきちんと食べていない(寝ているから食欲もおきない)から、体重が3キロくらいへりました。転んでもただではおきない。

 今回も予兆があったのにバカ飲みしたので、次回からはもっと慎重に。今回の苦しみ?を忘れないように。できればいいんですが、すぐ忘れるんですね。年のせいだけだけじゃないですね。

 その後、4日ぶりにシャワーを。痛い足の指を浴槽にぶつけるなどの事件がありましたが、さっぱりして。