嬉しいけど・・・

f:id:seiji-honjo:20211113195605j:plain

土曜日に久しぶりに「酒とそば まるき」に。まぐろ(赤身)も卵焼きもどれも美味しかったです。〆に上鴨せいろ。普通の鴨せいろで良かったのですが、つけ汁のカモ肉+カモ肉のたたきが食べたかったので。値段はけっこう高いかも知れません。というか、客は中年・老年が多く、そのような客層をターゲットにしているような。最後に厨房にいる店主/料理人にご挨拶。

 きのう、北星のT先生から来年の非常勤の依頼が来ました。70才になるとうち(北海学園)は定年だけれど、北星はOKなのか確認ちゅう。「アメリカ文学概論」ができるのなら、準備が楽しみです。でも返事がない。前に北大の文学部から英文学史をやらないと言われ、年齢は大丈夫なのとこちらから確認したらやっぱりだめでした。また今度も。