H末さんの個展訪問

f:id:seiji-honjo:20220301105144j:plain

北海学園出身で、その後大谷の芸術学部美術学科油絵専攻を修了したH末さんの個展を見てきました。

 三越の香風園で花をアレンジしてもらい、大丸セントラル藤井の7階にある会場に向かいました。

 すると久末さんはNHKのインタビューを受けている最中でした。その間、絵を見て回りました。最小に小品(油絵、6~10号くらいか)、後の方で宇宙や、空や高峰を描いた大作が展示してありました。

 大作もその色遣いやコンセプトが雄大でかつ繊細でいいと思いましたが、最後の方でみた「黒いテーブル」が気に入りました。久末さんと少し話もできたのですが、ぽつぽつ知り合いらしき観客?もきたので退散。

 夕方のNHKほっとニュース北海道で6時半から7時の間に放送されると聞いて見えていましたが、時間を間違えたのか、見逃してしまいました。