勘違い

f:id:seiji-honjo:20201021140942j:plain


 数日前に郵便局から配達された小包のgroceryに間違って反応した事が分かりました。

 英語の教師のはずが、vegitablesが野菜である事はもちろん承知していたのですが、groceryも食料・雑貨なのに野菜と思ってしまって、受け取り拒否をしました。

 その後アマゾンの注文履歴を調べるとコールマンのマスタードを注文していました。これがイギリスから来るので時間がかかって忘れていました。たぶんのマスタードがgroceryという名前で配達されてきたと推測します。

 一昨日1時間かけて伏見に行った時に後輪の空気が抜けて、途中の自転車屋で空気を入れてもらったのですが、昨日朝には抜けていました。たぶんパンクです。乗って1ヶ月も経たないのですが、水木と遠出をして、それもアスファルトだけではないので、どこかでパンクしたようです。

 昨日の午後、歩いて20分くらいのところにある自転車屋に押して行くと準備中。でも途中の生協で買い物をしてリュックに荷物を入れて、また歩いて帰ってきました。これが自動車に乗る人だと自転車を積んで自転車屋に行けるのに、それができない。

 写真は紅葉が増してきた玄関先の銅葉のマンサクと自転車。