インターネットが・・・

f:id:seiji-honjo:20210112184807p:plain


  急にデスクトップのインターネットがつながらなくなった。ケーブルとかの接続ではなく、たぶんOCNの料金未払いだと思います。毎月7000円程度請求書が来たらすぐにコンビニで支払っていました。数年前にも忘れてつながらなくなった。で、支払いをしたらすぐにつながりました。それで懲りて銀行引き落としにしようとしたのですが、その手続きが難しいいわけではないのにうまくいかない。それで相変わらず毎月支払っていました。

 さてOCNに連絡しようとiphoneで電話番号を調べようとしても、すべてネット上で手続きをするようになっています。どうしようかと考えあぐねて、家でラップトップでネットを使う時にiphoneテザリングをしたのを思い出してやってみたらうまく行きました。

 年末に13年使ったテレビが映らなくなって、書斎の20インチのパソコンで朝ドラや相撲を見ています。ただBSのTBSの報道番組が見られないのは少しさびしい。で、今朝テザリングをオフにしているのにネットにつながっている。テザリングがアイフォンの料金増加にならないか心配していたのですが。

 さてアンドリュー―・ワイエス張りの景色でしたが写真に撮るとだめなので、本当のワイエスの絵を。ワイエスはお父さんが有名なイラストレーターで、本人も画家。息子も画家になったので三代の個展をやった事もあるそうです。日本でも人気がある画家ですね。