これも久しぶり

f:id:seiji-honjo:20190624143206j:plain


 3年ぶりに恵庭にあるえこりん村へ行きました。

 みんな知っていると思いますが、僕も家内も車が運転できません。

 12年前に家を建てた時は55才だったので、まだ免許を取るつもりで、ガレージを作り、さらにその前に予備の車もとめるスペースをロード・ヒーティングも備えて準備したのですが。

 まだ歩けるので基本的に公共の交通機関を利用するのはいいのですが、おりおりに車も併用すると便利だろうなと思いつつ・・・ 

 ですからバス~JR~タクシーで1時間と少しかけて目的地へ。

 恵庭駅からタクシーで10分くらい。1時間に1本ある送迎バスに2分ほど遅れました。

 えこりん村の入り口は花の牧場とトマトの森とラクダ軒。

 まずはラクダ軒でパスタとピザ(とビールとワイン)の昼食。

 写真で奥に見えるのが銀河庭園。6月はちょうどいい季節です。これからは薔薇が見ごころのようです。

 この広大な庭園である銀河庭園はリニューアルしてよくなったようですが、花や樹木や野菜の苗と、様々なガーデニングの道具が売られていた花の牧場の方は正面が観光客向けなのか、お土産品売り場が増えて、お目当てのガーデニング用品は奥の方に散在していました。

 苗の方は、少しいい苗の時期には遅かったのか。

 でも苗と鉢を少し買って、帰りは送迎バスに乗って恵庭駅まで。

 恵庭の駅前に札幌の裏参道にもあるペンギンというパン屋さんを見つけて、いつも売り切れている卵サンドなど買って帰宅しました。