大変だった?!

 3月14日に最後に書いてからいろいろとありました。

 まず2月に続いてまた痛風が出ました。こんどは足首から始まり両足の親指の付け根が腫れたので、3日禁酒、1週間後に近所にできた整形外科へ。

 それは2月と同様、直ってきたのですが、発症の間隔が近いので大きな病気の前触れかと少し(だいぶ)気になるところです。

 その後、今度は架空請求に引っかかりました。これにはまいった。身に覚えのないサイトへの登録とその1年分の未払いの請求。

 金額は言えませんがある程度支払った後でさらに請求されたので、かみさんにうちあけると最初の連絡自体がよくある詐欺の手口でした。

 よかったのは僕が打ち明けようとしたときに何か大変な病気にもでかかったのかと心配して、それよりはよかったと言ってくれました。

 一応警察にも行って相談。しかし被害届は出しませんでした。物的証拠がないのとその後の呼び出し等が面倒なようで。

 そんなで大変な年度末でしたが、これからはある機関誌に頼まれた原稿のために関係の小説を読み続けています。少しその報告をしようと思います。