1月も末です

 『SUITS/スーツ』も見終わり、また漱石本に戻って。

 でもストーリーも内容もほぼ知っている『SUITS/スーツ』を英語の勉強用にかるくながしてみています。

 2月になると査読の論文が来るかなと期待しつつ、不安も。

 第6波が予想以上に拡大して、でも退職した老人の生活には影響が少ない。現役の学会仲間の忙しさを大変だろうなと想像しています。

 ブログも幼馴染のコンテンツを流用ではなく、延長して。ローリンド・アルメイダ(ギター)とバド・シャンク(アルト)のCDも数年前にその良さを発見して聞いています。西海岸の白人アルトってちょっと軽そうで敬遠していたのだけれど、よかったです。

 行動範囲も似たところがあって、円山のジャズ喫茶「グルービー」のそばの蕎麦屋さん「清流庵」も先日店の入り口まで行ったけれど、隣の「ラ・ソラーレ」に流れてしまった。「清流庵」にはいった事があるけれど、若い人がやっていて応援したくなるような。イタリアンの方は初めてだったので。けっこう美味しいパスタでした。

f:id:seiji-honjo:20220106133204j:plain

 昨日は学園の人文を卒業して、絵の勉強のために大谷の美術に入りなおしたH末さんから大丸セントラル藤井で個展を開くと言う連絡が。彼女は日本では田部さん、難波さんに続くセブン・サミッター(7大陸最高峰登頂者)でも有名な人です。