『BOSCH/ボッシュ』の年末でした

 20日(月)からあのハリー・ボッシュのテレビ・シリーズを見てます。2015年ではじまるシーズン1から、2021年のシーズン7で終了。Amazonビデオで配信されています。シーズン1つで平均10エピソード、合計68エピソードもあるのですが、29日(水)で見終わりました。たぶん45~50時間くらい。1日4~5時間見ていた計算になります。

 ハンフリー・ボガート似の細面のタイタス・ウエイヴァリーは悪くない。もう少し華があった方がいいのですが、声がいい。これは俳優としては重要です。それとシリーズによって少しだけ体重の増減があって、もう少し体を絞った方がいいかな。特にジャケットを着ない事が多いので。それと腕にタトゥーが多すぎます。それもしょぼい絵柄。

ボッシュ・シリーズ20作をシーズン7にアレンジしたので、どの作品のあのキャラクターがどこに出ているか探すのも面白い。 シーズン1は『シティ・オブ・ボーンズ』(2002)と『エコー・パーク』(2006)を中心に。『シティ・オブ・ボーンズ』の骨の発見が、『エコー・パーク』の連続殺人犯レイナード・ウェイツ。

 飼い犬が骨を発見した老医師をあのスコット・ウィルソンが演じています。犯人役のディック・ヒコックを演じた『冷血』は1967年。『華麗なるギャッツビー』(1974年)ではディジーの夫トム・ブキャナンの愛人マートルの夫役(車の修理工場)。妻を間違って轢いてしまったディジーではなく。ギャッツビーが運転していたと思い込み、銃で殺してまいます。

f:id:seiji-honjo:20211230083149j:plain

 ボッシュの前妻エレノア・ウィッシュは『24時間』のサラ・クラークが。『24時間』は14年前に新築した家に引っ越した時に1年間テレビがなくて?レンタルのDVDで『24時間』や『プリズン・ブレイク』を見ていました。いまも1年前からテレビの画像が映らなくなり、音声だけで聞いています。それとNHK
プラスをパソコンでみて、朝の連ドラや相撲はそれを視聴しています。

 『Boschボッシュ』の細かい報告は次の項目で。