4名!‽

 昨日は祝日だった木曜日の振り替え。でも土曜の午後なので出てくる学生は少ないだろうなと予測はしていたのですが、何とたったの4名。

 けっこう授業の準備は時間をかけていたのですが・・・しかもまたノートPCの画面と教室のスクリーンの画面が同期しない。これは「複製」というキーワードで対処できるかとおもったができない。仕方なくいつもの教務センターのS木くんに来てもらおうと思ったけれど、土曜でいないのでM井さんに来てもらって解決しました。

 しかも前にあったトラブルで対処法を自分のスマホに入れておいた事もあった。本当に初歩的なトラブルで恥ずかしい。でも頑張って80分、4名相手に授業を終えました。

 疲れて帰宅。少し早いけどフライングしてお疲れ様のビールで乾杯。授業はあと1回。その後には250本のレポートの解読?採点が待っています。

 今日はこれから気分転換の早朝テニスです。