故障も繰り返す

 今度は家のデスクトップが故障しました。

 「診断中」という文字が出て、何か作業をしているようです。

 それが数時間続いたので、近所のパソコンの修理の人に10年ぶりくらいにお願いします。するとどうもハードディスクが壊れているようで、本体をもっていきました。データのコピーに時間がかかり、翌日日曜日の夕方もってきてくれました。

 Windows8から10に移行。オフィスも更新。ついでにノートパソコンで家のWi-Fiが使えるようにしてくれました。10年前は小学校の前にオフィスを構えていたのですが、新しい場所は自宅で、子供たちが成長して家を出たので、自宅をオフィスにしたとの事。北見出身の僕よりも2歳年下の人でした。

 病院もパソコンの故障も近所ですませる。便利です。でもハードディスクを取り換えたのでけっこうかかりました。