ちょっと忙しい?

 う~ん、忙しいって書いたけど。

 きのう予告?した『縮みゆく人間』は面白そうだけれど少し延期します。

 昨日は街へ出かけました。手帖をみると5月12日以来?ちょうど緊急事態宣言の前日で「チャイナ・パーク」でビール(+紹興酒)が飲めたのでした。

 2年ぶりにテニス・ラケットのガットの張替に狸小路の札幌スポーツ館へ。そのご買い物をして帰宅。

 ワクチンの接種券が届いていました。もうかかりつけ医に予約すみです。来週の木曜日。これって緊急事態宣言が解除になって、まん延防止でも対面授業が可能になる。としたら授業のある日だ。

 昨日今日はまじめに土曜日の司会の準備。発表者に送ってもらった原稿をさっと読んで、司会の原稿を作っています。それが終わったら、来週の対面授業の準備。

f:id:seiji-honjo:20210617103916j:plain

 写真はきのう頑張ってブログを長く書いたマーヴィン・ルロイからみで探した写真。どの映画か調べても分からなくて、ジーン・セバーグの写真にしました。でもこのマーロン・ブランドの写真の方がいい。若くて精悍でセクシーだ。

 でブランド主演または出演でルロイの監督の作品はなくて、これは『サヨナラ』というアメリカ人(将校)と日本人女性のラブ・ストーリーの撮影中にルロイが訪れた時のスナップのようです。監督は『ピクニック』のジョシュア・ローガン。物語は『マダム・バタフライ』とは違い、ハッピー・エンドのようです。