だまされた(*^-^*)

 

f:id:seiji-honjo:20210523062212j:plain


 少しオースターが続いたので、ちょっと違うテーマで。たいした事のない話ですが。

 一昨年つくった寄せ植えの鉢が6つ、少し残っているのもあります。

 かわいいのでおいてありますが、今年の4月はその緑が、特に新緑がきれいで、ウツギかなと思っていました。しかし、それが2つの鉢にでてきた時点では、まだ疑ってはいませんでした、

 それが3つ目の鉢に出てきた時には、これは雑草だと気づきました。前にもスッキリしたルックスの葉っぱの雑草が鉢に出てきて、それと同じものが公園や道端にも咲いていて、これは雑草だと気づき抜きました。

 今回もウツギに似たすっきりした色と形のものです。鉢2つで騙されましたが、3つ目となるとそんなにどの鉢にもウツギを選んで植えた記憶はないし。だから雑草の方も鉢2つでやめておけばいいのに、3つ目ともなると疑われると遠慮すれば、騙され続けたかも知れないのに。
 先ほど大方はさみで処分しましたが、まだもしかしてウツギかなとも微かに思っています。雑草と言うより、下の方は枝のように、細い幹のようにもなっていたし…

 左の茂っているのが雑草(もしかしたらウツギ、まだ言っている)。右の銅葉はヒューケラです。