またまた不審な配達

f:id:seiji-honjo:20201013165856j:plain


 昨日は週1回の外出日にして、食料の買い出しとランチ。

 午後帰ると不在配達の通知があり、外国から書いてある。夕方の配達の連絡をして6時過ぎに郵パックの人が来て玄関に出ると小さい荷物で後ろにgroceryと書いてありました。外国からの郵便物で思い当たるのは、CDか洋書などで野菜を注文した覚えは国内でも外国でもない。

 これは8月に経験した中国からの不審な種と同様と判断して、受け取りを拒否しました。アマゾンでけっこう買い物をするので、住所が漏れたのかなと。前回は種を受け取ってすぐに同様のケースがあるとメディアに出ました。今度も不審な野菜を送りつけて来る事例が報告されるかも。

 写真は家の窓から見える紅葉を公園の小高いところから撮ってみたものです。