ついに

f:id:seiji-honjo:20200926085450j:plain


 一昨年の10月に定山渓の紅葉を見に1泊そしてその2回目には日帰りを敢行しました。その時に初めて電動自転車に乗ってみてこれはいいと思い、買おうとして2年もたってしまった。究極の優柔不断。ま、昨年の春には振り込め詐欺の被害もあったし、70年ぶりの墓の新築にもお金がかかったし。詐欺の被害は年金の半年分、墓の費用は年金のちょうど1年分かかったので、少し自転車の購入は控えました。

 今年も買おうといろいろ検討したけれど、YAMAHAのでスポーツ・バイクと通勤用の用途をクロスしたバイクをついに購入。自転車用のサイトで注文しました。その件はま何回も書きそうですが。週明けに到着の予定です。

 週3回くらい行っている1キロくらい離れたコートに自転車で行くと、帰りが上りなのでつらいのが現在の理由です。たいした坂ではないのですが、時々1回自転車から降りたりして情けない。電動アシストのバイクであちこち遠出しようと言う勇ましい話ではありません。

 今日はコールマンのマスタードについて。これを塗ればサンドイッチの味は2割方上がります。でもけっこう高い。しかも本体よりも送料の方が高い時も。でも美味しいです。