反省

f:id:seiji-honjo:20200903203447j:plain


 昨日の飲み会は3名から1名体調不良のため不参加で2名で。

 東急デパートの2階にあるリゾート・テラスで。近況などを話したのですが、となりのグループがうるさい。じゃ、ホテルのバーでゆっくり飲み直そうかと全日空ホテルに行くと一部ではなく全館閉鎖。コロナの影響をまたしても実感しました。

 少し歩いてグランド・ホテルのバーへ。ここも小さな方のバーは閉鎖で、少し大きめのラウンジ・バーへ。時々ピアノの演奏もありました。

 ここで人種差別の事で少し口論に。こう言う時にもう一人いるといいんだよね。2名だと煮詰まる。3人だと会話が少しひろがる。

 そんな時に去年授業を取りましたと言う学生が声をかけて来ましたが、にこやかに対応できたかどうか自信がありません。

 バーで飲んだのはギブソンマティーニ、マンハッタン。カクテル・オニオンが入ったギブソンマティーニはオニオンがオリーブに代わり、マンハッタンはバーボン・ベースなので少し甘い。でもチェリーも入っていて写真としてはこちらが。