MRIふたたび

f:id:seiji-honjo:20200804150138j:plain


  サービスの打ち方を変えたせいで左肩(肩と大胸筋のあいだ)が痛くなりつつも、テニスを続けていました。すると昨日はボールを追って伸ばした腕のわきにちょっとそれまでと違う痛みが。家に帰って休養した後に、近所の整形外科へ。去年痛風でお世話になったあとご無沙汰をしていました。

 休養しているうちに左脇が打撲の跡のようなブス色に。レントゲンを撮り、それでもよく分からないのでMRIを撮りました。早期退職を決めた4年前にめまいがしたので中村記念病院での撮った初めてのMRIですが、今回は2回目。20分くらい上半身を機械の中に入れるので、閉所恐怖症気味の僕としては少し辛かったけど耐えました。それでも筋肉や腱が切れているのではないという事が分かっただけで、ホッとしました。正確な診断は金曜日に専門の医者に診てもらう事に。

 今朝は患部の痛味やしびれは緩和し、打撲の跡のようなブス色の内出血が一部薄くなって広がっていました。これでよくなったら週末はテニスを再開できるかなとも思いつつ、これからは上半身、下半身のストレッチをきちんとしようかなと反省しています。今のところ。

 写真は右から最近アマゾンで買った全米オープンのテニス・キャップ、真ん中はルート66を旅行した時の土産もの屋で購入、左はラスヴェガスのホテルで購入。ピラミッドやエッフェル塔を模した建物のホテルがあり、両方に泊まったのですが、写真は後者。テニスの汗の跡がついています。ラスヴェガスはギャンブルに関心がなくても楽しめるようにできているのが興味深かったです。