コロナ太り

f:id:seiji-honjo:20200710153941j:plain


  東京は大丈夫だろうか。増えているのは検査も増えたからだろうけれど、それ以外の感染も拡大している可能について考えないのだろうか、K池都知事は。都知事選でJ民党のN階とかいうフィクサーとこれ以上経済に打撃を与えないようにと調整としたのかと思う程、都知事選前のやる気が見えない。

 コロナのせいかどうか1キロ太ったので、やせようとしていますがなかなか果たせません。週に4回くらいは1時間程度テニスをしているのですが体重が減らない。で、今日は人が少ないので連続してゲームをして家に戻って体重計に乗ると1キロ以上減っていました。

 僕は気が短いので、順番を待つなら家に帰ってシャワーを浴びてビールを飲もうとつい思ってしまいます。もともとビールを美味しく飲むためにテニスをしている向きもあるので、テニス・コートでは水分を取らないという過激な水分無補給を実施しています。その結果、血液ドロドロになって高脂血症にもなりました。それでも飲まない。

 で普段よりもう少し余分にコートで走ると減量には効果があると分かりました。回数は多いのですが、いつも早目早めに家に帰るのが原因だと。

 やっとトマトが赤くなりました。家のあちこちの窓から毎日何度も菜園を眺めては、枝をしばったり、鉢を日の当たるところに移動したり、草刈りをした後も刈り残した場所を見つけてはまた庭に降りてはさみで刈ったり忙しい。けど楽しい。