今度は?

f:id:seiji-honjo:20190724154602j:plain


 昨日は朝起きてみると軽い腰痛が発症。

 えっと、喘息・花粉症・痛風・軽い耳鳴りなど重篤ではないけれど、いろんな症状が次々に出てきて、これがボディ・ブローのように効いてくるような。

 でも実家の命日に行っているかみさんとパルコ裏の寿司屋さんで待ち合わせ。

 ここのランチを期待して重い?腰を上げて出て行ったのでしたが・・・

 あとは買い物を早めに切り上げて、帰宅して横になりました。

 今朝も悪化しないけれど、テニスはだめ。コルセットをすると立っている時は楽です。

 暑さも少し落ち着いてきたというか、朝は涼しいくらい。

 画像はイタリアのロベルト・オルサー(ピアニスト)のカルテットのアルバムと、共演しているトランペットのリーダー・アルバムです。オルサーのピアノは好きでよく聞いています。アドリブのストロークが長く、しかも大人しそうでいて力がある。

 彼のピアノ・トリオ以外にも手を出して聞いたのが左のFloatin' in。アルバム自体もいいのですが、トランペットのフルヴィオ・シグルタ(と発音するのだろうか、東欧の人らしい)が良くて、彼のリーダー・アルバム(右)を聞いて見るとまぁまぁ。とするとオルサーのピアノがペットの良さを引き出しのかも。

 Floatin' in、涼しげな演奏でこの暑さにぴったりです。