メロン・パーティ

f:id:seiji-honjo:20190720180742j:plain


 1月の宴会の時に決めた中学のクラス会。

 いつもは6~7名の集まりが、13名集まりました。

 東京からもお盆の帰省を先取りして1名。

 八百屋のK君が美味しいメロンを用意してくれました。

 ビールと一緒にメロンの1個の4分の1を贅沢に頂く。それを食べ終えてもまだ別盛りがありました。

 6時から11時近くまで盛り上がり、来年は同期会だけどその翌年の4月13日に茅ヶ崎の「厚田村」に集合する事を約束して散会。

 7年くらい前か、亡くなった担任のY先生と一緒に8名くらいそのお店に集まりました。去年はT君と一緒に、三鷹からCさんも来て飲んだのですが。

 茅ヶ崎なので、前か後に鎌倉に行ってもいいです。去年は横浜~鎌倉~茅ヶ崎~東京と旅しました。

 今日は天気がいいので、これからテニス。夕方選挙と食事という予定。