可哀そう

f:id:seiji-honjo:20190703134030j:plain


 「かわいそう」ってこんな漢字なんだ?!

 昨日の夕方、鉢のハーブ(セルフィーユ、イタリアン・パセリ、ローズマリー)を菜園の方に移し替えました。短時間ですむので虫よけスプレーをしないで大丈夫だと安易に考えて。

 するとかみさんが額を虫にさされ、今朝は片目が半分くらいふさがって、怪談のOさんみたいに。

 聞くと虫よけスプレーはつけたそうですが、虫が強力だったのか、彼女の免疫力が年齢その他で低下していたのか。見るとかわいそうになります。

 久しぶりの幹事の仕事は、わざわざ朝郵便局で往復はがきを買ったのに、なくなりました。本格的なクラス会ではなく、ほぼいつものメンバーになるようです。それでも10名は越すか。

 写真はかみさんの虫で腫れた顔を出すわけにはいなかないので、今日「燃えないゴミ」で処分した、去年の草刈りはさみと最近買った今年のはさみ(手前)の記念撮影で。