花フェスタ

f:id:seiji-honjo:20190626173134j:plain


 大通りの4~7丁目でで花フェスタが開催されています。

 かなり多くの店が出店しているので、大型店で売れ残って少しくたびれた苗を買うよりもいいと思います。

 まずその前に腹ごしらえという事で前から行こうと思っていたお店に。

 ところが期待していたサバ定食と焼き穴子丼が・・・しかもそのお店が宮の森から移ってきたフレンチの名店Mの経営のようでもあり、そこへもそのうち行こうかなと思っていたので、二重に残念でした。

 さて花フェスタの方は、6丁目と7丁目で苗が売られていて、その他の場所はイベントや飲食のスペースでした。

 写真はハンギング・フラワー。2008年に学生の引率でカナダに行った時にきれいなハンギング・フラワーをたくさん見て感激しました。その後日本でも見られるようになりましたが、あまりセンスがなくてがっかりしたものです。

 その後日本のハンギング・フラワーも良くなってきたのですが、昨日は写真の他はあまり・・・自分でも寄せ植をやってみて、色や大きさの組合せが難しいのは理解できるのですが。