緊急避難?

f:id:seiji-honjo:20190622112721j:plain


 予報では雨で結構強い風も吹くとあったので、4月末と6月初めに作った寄せ植えをウッドデッキの端に緊急避難をさせました。

 パセリとセルフィーユの小鉢はガレージに。

 で予報通り雨が降り続いていますが、風はあんまり。

 でも4つの鉢を集めたら、花屋さんの一角の様に見えて、室内から愛でています。

 でも地植えのバジルは地面に近い葉が土で汚れ、これはプランターの方が手入れがしやすいかも。

 シソもうまく行かず、ごめんねと謝ってから抜こうかと。

 ミニトマトもお隣の様にスクスク伸びない。やはり土づくりが一番重要かなと思いました。

 もうすでに来年の課題が念頭に。

   で激しくはないけれど、午後ずっと降り続けています。畑の水とか気になります。

 はてなのPV(ページ・ビュー)が今月100をこしたか。うーん、そんなに誰が見るのだろうか。