手作り

f:id:seiji-honjo:20190622112621j:plain


2007年3月に引っ越してきて、いろんな事情がありましていまだ庭はできておらず。

で昨年から少しずつ家庭菜園のまねごとをはじめました。昨年2畳分にミニ・トマト、バジル、シソ、エゴマ、パプリカ、青唐辛子、パセリなどを試してみました。

今年は拡大路線で6畳分くらいを耕しましたが、前に書いたように石が多く往生しました。

粗々に耕した場所も家内のOKが出ず、昨年並みの畑に。でも拡大した部分に作業スペースというか通路にしたり、休耕地に見せかけたり工夫をしています。

そして水回りと言うか立水栓の周りも、クラッシュ・ブリックできれいにしつらえてみました。その底には土を掘り起こして出た石を利用してみました。

その横には、アマゾンで買ったアイビー(ヘテラ)を植えて、少しずつ庭の様にも見えてきたような気がします。